鑿の柄付け職人の日常 !!

手道具存続の為に頑張ります。

師走

2017-12-28 06:48:45 | 大工道具
今日も寒そうですね~。仕事納めの所も多いように聞きます。


初売り用も何とか間にあいました。


1軒の追加分はキワキワに来ましたので。



今日からは来年初荷用かかります。




金物屋さんから大工さんの鑿入れの皮袋が来ました。




白樫芯持ち材で見本と同じ様に!との事でした。


鑿鍛冶さんの形からしてだいぶ前に自分がした物です。








磨り合わせした物を今回はは合わせ仕込みのようです。







1本は磨り合わせです。











革袋の入れ柄は擦れない様に新聞を挟んで渡しました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿