鑿の柄付け職人の日常 !!

手道具存続の為に頑張ります。

過走行車復活

2022-05-17 21:37:50 | 日記
プロショップにで吸気系のメンテナンスとしてRECSを施工してもらいました。

いわゆる吸気系燃焼室の急速洗浄。カーボン落としです。

それと相乗効果があるとされるヒューエル1。これはガソリンタンクから吸気系まで。

これだけでも十分なのかもしれませんが、エンジンオイル添加剤FV。潤滑剤です。

すべてワコーズですが、体感上全然変わりました。


プロショップは良い空気・良い圧縮・良い点火と言われてました。

あとプラグ変えたらいいで!と。

まだプラグは変えてませんがメーターの平均燃費に変化が。









今までは15kmくらいでした。

もう3台しましたが全部いい感じです。

スムーズになったのでアクセルをあまり踏みません。

中距離を走ると顕著です。

それよりエンジンが静かになったのでCDの情報量が増えました。

エンジン音でかき消されてた部分があったんですね。


お客さんが外車・旧車が多いのがよ~く判りました。



指摘されてたエアコンフィルター。めっちゃ汚れてる。




6年変えてないとこうなります。

プラグ変えたらどうなるのか楽しみです。

まだ当分乗れそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿