鑿の柄付け職人の日常 !!

手道具存続の為に頑張ります。

平成31年元旦

2019-01-01 10:46:59 | 日記
新年明けましておめでとうございます。





旧年中は色々な方に支えて頂き有難うございました。

平成最後の元旦となりました。



年末は息子の自転車修理の助っ人をしました。

何度も倒してクランクのチェーンガードを壊し、不自由していたそうです。





チェーガード付きのクランク・取り外し工具をヤフオクで購入して付け替えしました。





ついでにシマノのチェーンに交換。





長さも調整しこれだけ切りました。




無事交換できました。



一つ取れてたキャップも。



チェーン外れの防止にもう一つ。フレームに付けてサポート。



バックランプも追加。




自転車屋さんで見積もりしたらクランクと交換費用で4000円位と言われてましたが、全部直して4000弱で収まりました。




古い物ですけどもう少し持ってもらわないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿