営業方法で1つ注文。
業務妨害に近い内容の営業スタイルが
存在するね。
その場での急なデモンストレーション。。
ケアマネとして事務所に居る間は
打ち込み、電話応対で「ひま」では
ないんですね。
急に営業したい用具を持参されて
その場で披露されると
貴重な事務時間を奪われてしまうことがある。
「今時間があるのか」
「そのデモは何分で終わるのか」
をしっかり先に確認・伝えてから
話しをしてほしいね。
これは要望ですね。。。。
うちの職員は腰が低いので
ほぼ全部対応してしまいます・・・。。。。。
これからは「厳しく」営業さんと
対応しないとね。
営業は1分。
私も意識していましたが
その場で「長くて3分営業」
を目指してました。
業務妨害に近い内容の営業スタイルが
存在するね。
その場での急なデモンストレーション。。
ケアマネとして事務所に居る間は
打ち込み、電話応対で「ひま」では
ないんですね。
急に営業したい用具を持参されて
その場で披露されると
貴重な事務時間を奪われてしまうことがある。
「今時間があるのか」
「そのデモは何分で終わるのか」
をしっかり先に確認・伝えてから
話しをしてほしいね。
これは要望ですね。。。。
うちの職員は腰が低いので
ほぼ全部対応してしまいます・・・。。。。。
これからは「厳しく」営業さんと
対応しないとね。
営業は1分。
私も意識していましたが
その場で「長くて3分営業」
を目指してました。