よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

今までの経費★

2012年04月05日 | 社長の独り言
とりあえず覚書程度に。

①インターホン1万5000円 ②ガス代(都市ガス)1万5000円 
③通信関連  9万円  ④修繕費(自分で行う分)予算20万円
⑤引っ越しを頼めば+10万以内???
⑥鍵の交換 2か所 3万円  ⑦防犯関係予算2万円
⑧エアコン取り外し。取りつけ3台で8万円

とりあえず現在の費用 合計45万~55万。。

結構かかりますね。

まだこれから追加されてゆきます。。恐ろしい。。。。

通信関連

2012年04月05日 | 社長の独り言
通信関連の2回目打合せが終わりました。

簡単にいえば「電話固定・携帯・ネット」

これが「よしとも」の場合、3社バラバラでした。

そこを「光フレッツ法人」に変更します。

携帯電話はau⇒再度、ソフトバンクへ再変更。

固定に関しては「法人用固定電話」に変更です。

中古で揃えます。


一応の見積もりで法人用ですので、

電話固定4台、テブラ2台の計6台と

それをまとめる本体、工事費込で

約15万でしたが、そこを再度交渉させて

もらい8、9万くらいで収める方向です。


まずは携帯から変更しまたソフトバンク

固定は来月変更として、請求だけ。

いろいろと細かい所で費用は出ますが

ちょうど引っ越しで様々な見直しが

でき、ちょう良いです。


大変ですが、どうなるかご期待くださいね。

電話の応対が大事だね

2012年04月05日 | 社長の独り言
引っ越し屋さんに4か所連絡しました。


値段の「幅」が数万程度違うので

無料で訪問見積もりをお願いしますが

電話は怖いですね。

電話のオペレーターの話し方1つで

「好感」が決まると思います。


「電話をしても、今込み合っているので」

「見積もり詳細の担当が違うので、分かりません」

新人レベルです。

窓口が重要なのと一緒で電話は更に

先方の表情もみえない。


よしとも新人研修のカリキュラムには

「訪問マナー」も入っています。

最初の1言・表情で

好感度が変化するので
「初回訪問」は命ですね。


これはよくくる営業さんにも言えること。

頻繁にくる営業さんも必死ですけど

「好感」の持てる人

「私は本来営業なんてしたくないよ」的な
言動・些細な表情の差が出てますよ。

ケアマネはある意味「言葉を発しなくても
何を考えているか・本人の気持ち・家族の気持ち
をくみ取る」ことが日常の業務なので、

営業でくる場合、義務的(儀式的)にくるなら
こなくて結構です。


新規オープンも「メリット」「デメリット」を
端的に簡潔に話せないと

PR下手になり汚点になりますよ。

今日は少し厳しい内容です。。

ある訪問介護の会社に目をつけているんですが

「電話の応対・応対後の行動」を高く評価している

事業所が最近出来ました。

「電話での応対」がしっかりできる

これは「大手」「個人経営」関係なく


「働く姿勢」でもあるので、各社の代表として
電話対応したほうがいいね。

PS:私は電話対応が苦手です。なんて