よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

必死なのは分かるけど★★

2012年04月17日 | 社長の独り言
営業方法で1つ注文。


業務妨害に近い内容の営業スタイルが


存在するね。

その場での急なデモンストレーション。。

ケアマネとして事務所に居る間は

打ち込み、電話応対で「ひま」では

ないんですね。

急に営業したい用具を持参されて

その場で披露されると

貴重な事務時間を奪われてしまうことがある。


「今時間があるのか」

「そのデモは何分で終わるのか」

をしっかり先に確認・伝えてから

話しをしてほしいね。

これは要望ですね。。。。

うちの職員は腰が低いので

ほぼ全部対応してしまいます・・・。。。。。

これからは「厳しく」営業さんと

対応しないとね。

営業は1分。

私も意識していましたが

その場で「長くて3分営業」

を目指してました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。