Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

一人旅第15弾~スターフォース1億点トライアルツアー~♯1 1日目

2011-12-21 23:32:06 | 旅行記
先日のスターフォース1億点トライアルの結果は前の日記に書いたと思います。
そこで、ここからはそれに伴った旅行記でも書いていこうと思います!

1日目 2011.12/14(水)
例によって前日は眠れず、ほぼ完徹の状態で旅行スタート!

始発で最寄り駅を出て、今回は中央本線で関西に向かうことに。

なんというか、予報では東海道より天気がよさそうだったものでwww

順調に中津川駅(ここで載り替えたら次は名古屋)まで着き
次の電車でつまむためのおやつを買いに駅から出た瞬間、一瞬だが強い揺れが!!

電車が止まったかどうかの不安を抱き、駅に戻る。
不安は的中してしまい、載るはずだった名古屋行の電車が運行中止に!!
関東でいつも見ていた光景が中津川駅周辺に広がっていました。

しかし僕は、ここで頭を回転させ、高速バスを使っての脱出を試みることに。

14:30に中津川IC発の高速バスがあると聞き、ICに向かうことを決意。
しかしその時の駅員さんの説明によると徒歩で30分以上かかるとのこと…

行けども行けども行けども行けども行けd(ry…

この写真の、「中津川駅」から「中津川IC」のところまで歩きました。
多分中津川駅から50分ほどかかったと思います。
上り坂は多いわIC周辺がやたら入り組んでいるわで
本旅行に必要な体力を全て使ったと言っても過言ではないほど疲れました…
冬なのに汗でダクダクでした

着いた時はすでに14:35を過ぎ、2時間待ちが確定orz
右足にはマメまで出来た始末…
とりあえずここで2時間待てばバスは来るんだとばかりに2時間待ちを決意!
駅周辺でイライラするよりメンタル的にはいいんだと自分に言い聞かせていました。

しかし、待ちを開始した約5分後に予期せぬ名古屋行きバスが出現!!
神・降・臨
多分バスも遅れていて、そのことが(その時の僕にとっては)いい方向に作用したのでしょう(笑)

あまりにいい気分だったので休憩地点である恵那峡SAで2枚ほど撮影
この時僕は、自分の旅の達人っぷりにかなりウットリしていました

恵那峡SAを出て、いまだ止まっている中央本線とおぼしき列車を発見。
中津川ICまで歩いていなかったらと考えるとぞっとしました…

そして無事に16:30に名古屋駅につきました。

もう一人の交代プレイヤーであるSGP-SV-TAD@ACA-Zさんと打ち合わせをするという約束もあったので
余計なことは考えずに新幹線で大阪までワーーーーーーープ!!

そして18:15、ようやく大阪につきました。
そのあとはレストランで打ち合わせ(という名のゲーマーズトーク)をし
2日後の再会を約束し、僕は宿(大東洋)に向かいました…