Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

一人旅第14弾 ♯1 1日目と2日目

2011-09-30 22:35:18 | 旅行記
◆1日目 新潟駅周辺
例のごとく前日の夜は興奮して眠れず、結局徹夜で出発。
JR的場駅を始発で出発し、まっすぐに新潟駅を目指しました。

そして午後2時ごろ、新潟に到着。
駅の近くに素泊まり3000円のビジネスホテルがあったので、迷わずチェックイン!
新潟駅周辺は安いビジネスホテルがより取り見取りだったので、宿の心配はしていませんでしたがwww

宿に荷物を預け、散策開始!

日が暮れる前まではバスで日本海タワー前まで行き
西海岸公園付近をひたすら歩いていました。

開放感があったうえに落ち着ける場所も多かったので、1日目からさっそくいい散策でした

そして日が暮れたあとは、駅の近くに戻って食事&夜の街歩きです。

名前は忘れましたが駅の近くの橋から撮影した新潟市街地の夜景です。
1日目から海も見れたわ夜景も見れたわでもうお腹がいっぱいになりそうでした

◆2日目 西新発田~月岡温泉
午前中はブログ知り合いの久住太一君にゲーセンで会い、僕のプレイを披露しに行きました。
まあ、この時は大したプレイはできませんでしたがorz

・R-TYPE
 なんと今時珍しく連射装置なしでの稼働です!!
 ただ、R-TYPEに関しては僕はグラIIと同様に初見は連射装置なしでのプレイを余儀なくされていたので、あまり動揺はしませんでしたがw

とりあえず1周目はクリアできる自信はあるが、2周目がクリア出来なかったらゴメンと断ったうえでプレイ開始

結果、2-6までノーミスクリアできたが2-7前半でぼんぶしてその後はなし崩し的に全滅しましたorz
 これは本当に2周ALLを披露できなかったのが心残りでした…

・ダライアスバーストAC
 実は僕、ダライアスバーストACはこの遠征の時が初プレイです(おい)

とりあえず1プレイ目は一番簡単とインストにも書かれている一番上コース狙いでプレイ。見事に初見プレイでALL!
 とりあえずR-TYPEでの失点は戻せただろうか…

2プレイ目は一番難しいと書かれている一番下ルートを狙ってみることに!
 ステージ3の道中までは割と順調にプレイできたが、ラスボスが現れる前のWARNING!の演出時…

WARNING!

A HUGE BATTLESHIP

G R E A T  T H I N G

IS APPROACHING FAST.

そのボスの名前を見て、PSP版でのトラウマが脳裏によみがえってしまいました
ボス戦の直前に「あ、コイツマジやばいわw 多分勝てないと思うw」と
断ったうえであがくようにプレイしたが、さすがに初見では勝てませんでしたorz
ちなみにPSP版では恐怖の屈折ホーミングレーザーですが、AC版ではかなりよけやすくなっていて拍子抜けでしたwww

・ライデンファイターズJET
 これが最後の実演プレイですが、ステージ5で全滅しましたorz

と、このようにあまりいいプレイができなかったのがマジで心残りでした。

ちなみに太一君なんですが、会う前はかなりおしゃべりなイメージでしたが
実際会ってみるとかなりおとなしい感じで、なんだかちょっと驚いてしまいました(笑)

その後太一君と別れ、近くの観光地にでも行こうかと10分ほど悩み、月岡温泉に行くことにしました。

ちなみに月岡温泉は月岡駅から徒歩で40分ほどで着きます。

到着後、素泊まりで5000円の旅館があったので
とりあえずメッチャ疲れていたので余計なことは考えずにそこにチェックインしました。

チェックイン後は例によって散策!

これは、僕は今までの旅行で諏訪湖サービスエリアと熱海で目撃した
「恋人の聖地」というやつです。全国に何か所もあるのだろうか。
…なんだけど、この日はこの場所ではカップルを目撃することはありませんでした(笑)
ちなみに夜の散策時にもここに行き、見上げた星空がマジでヤバかったです

話は前後しますが15時ごろから散策をはじめ、17時ごろには足がパンパンになっていたので…

足湯で疲れをいやしていました

こんな景色を見ながらゆったりとした時間を満喫していました。

そして18時ごろ、旅館に戻ろうとしたその時に…

夕焼けがキレイだったのでわざわざ月岡温泉入口の橋まで歩いてそこで撮ってきました!

♯2に続く

Unknown (久住太一)
2011-10-01 10:59:26
僕の中では、人見知りの中の人見知りなのでましてや初見に合った人との会話がやはり慣れないもんです・・・。

人から質問形式で話してもらわないと人見知りが解消出来ないんですよね。

だから、バイトとかする時は一番地獄かも。
人見知りな上に他の人との会話出来ないと働きずらいですからね。

ちなみに、一番上の画像は行った事があります。大分前にねw

>久住太一君 (Y.Y.Y)
2011-10-02 02:39:59
なるほど…そうなると、あまり人と関わらない(完全に、とはいかないかもしれませんが)ような仕事を選ぶといいかもね。

おぉ!西海岸公園行ったことあるんだね。
初日からいい散策だったよw