趣味悠々 ブログで生きる、ブログで輝く!

悠悠自適をモットーに、趣味を楽しみ生活を充実させようと頑張っているよっちゃんこと、隠居で我儘亭主の生活日記です。

二つの温泉旅行

2010-09-23 18:03:39 | 日記
 妻は昨日から友達と名鉄観光のバスツアーで、万座温泉に出かけた。
 一人でぼやっとしているのも嫌だったので、小生も近場に出かけることにした。急に一人泊できる宿を見つけるのも大変なので、三河にある簡保の宿三ヶ根に泊まることにした。公共の宿なので、あまり期待できないが・・・・。
 三河はよく出かけているので、海鮮と温泉があれば良しとした。昼食は回転ずし「魚魚丸」の岡崎店で済ませた。特別立ち寄りたいところもないので、早めに宿へチェックイン。
 予想通りの建物と部屋であったが、ぬるぬるした湯は悪くない。夕食も、公共の宿にしては品数も多く、ビールや酒の肴には事欠かなかった。
 二日目の今日、一色港から一度も行ったことのない佐久島へ渡って散策しようとしたが、雨がぱらつく天気なので取りやめた。(直後、結構激しい降りになったので、この選択は正解だった。) そうなると、益々出かけたいところがない。魚市場やショッピングセンターなどを回って時間を過ごした。遅めの昼食は、またまた「魚魚丸」大府店で。何ということはない。「魚魚丸」巡りだけのドライブ旅行だった。
 途中立ち寄ったエイデンで、将棋ソフト「銀星将棋スーパープラチナ」を購入。帰ってからちょっとだけやってみたら、BONANZA+銀星将棋とかで、強そうだった。新しい友達ができたので、しばらくは楽しめそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改めて、「瑞穂ちびっ子将棋... | トップ | どうにも止まらない羽生の連勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事