やじうまトーク

いろいろな事

県民の日

2018-11-14 20:00:02 | 釣り
今日は県民の日だったんですね。

本日は丸山公園に行ってきました朝方は近くでゲートボールかグランドゴルフの試合がるあようで結構な人が集まっていました、釣りしている人はまだいない。

しばらくすると平日なのにすごい人の数が後から後から来る親子ずれがほとんどすごい人ごみ
何かあるのかと思いましたが後で聞いたら県民の日で子供が学校休みだそうです。
今日だけなのか日曜日もこんなに人が来るのか・・・・ならに日曜は来たくないですね。
この辺でとりあえずコーヒー飲んで


今日はスーパーで売っている物でエサに使えないか数種類持ってきてテストしました。
ジャミはすぐきますがコイは特別かかってはきませんでしたね。
3時半くらいそろそろ帰り支度しようと思って余ったエサを少し移動してやってみました。

ジャミがすごくてウキは動きがすごいです。
最後の餌を付けて投げるとウキは動きどうしですがウキの動きが急に止まりもしやと思いみているとウキが一気に沈みました合わせるとガツンと重く何かかかりました。すごい重かった。
左の方に走られてほとんど何もしないうちにスカッと手ごたえが消えました。
手元に来た仕掛けを見るとサルカンの所からハリスがありません。
魚の姿も見えませんでした。

西城沼公園でそこそこ大きいのがかかりましたからその時にハリスが痛んだかまたは
単純に今回の魚に対して糸が細かったですね。道糸は5号ハリス4号でした。
前回より大きかったかもしれないですねもったいないですね、

西城沼の時も結構重かったのでこの仕掛けでもかなり行けるのかなと思いましたが。
道糸7号ハリス5号の仕掛けもあったのですが。
5号仕掛けでも行けるかと思い使わなかったです。しかし何が来るかわからないですね。
ちなみに食ってきたエサはジャガイモをレンジでチンした物を小さ目にカットした物です。

今日はギャラリーが沢山いたのであげれば面白かったかもですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脇の道路は | トップ | 朝から所沢へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事