やじうまトーク

いろいろな事

釣りは自己流か

2018-10-29 11:23:59 | 釣り
自己流でも初めても最近はネットの関係で情報は沢山ありますから
まあ、人のまねですよね。マネても感覚までは難しいと思いますが。

公園の池に行くと結構話しかけられる、散歩の人や釣りの人や。
少し前に行った所では釣れますかと話しかけれらコイ釣りをしていると答えると
その人も昔はコイ釣りをしていて今はヘラ釣りらしいとの事ですが・・・

ヘラ釣りをやって見たらどうですかと色々言ってくる何がどうしたと色々。
教えますからとか今度声かけますからとか親切なのか迷惑なのか???
お歳のお方なので話をしたいのか。少し自慢げもありますね。
今はエサを付けないで釣りを考えているとか。

話の中に情報もあったりするので悪い事ではないと思いますが。
今はヘラ釣りに興味はあまりありません。
ただ釣り自体には連動していることもありますので参考程度にはしたいですが。

最初はヘラ釣りの人が良く釣れるとちょっと自分にガッカリしましたが
コイが何回か釣れてくると気にならなくなりましたね目的が違いますからね。
フナもつれますからね。

自分が知りたいことは色々聞きたいですが押してけられと少し引いてしまいますよね。
都合がいいと言う事ですかね。

情報プラス自己流で自分のペースでやるのが何事も良い様な気がします。
色々研究も楽しいです。興味がない人は見ても楽しくないとは思いますが。

やった事のない物は他にもたくさんあるでしょうね。
前向きなのか後ろ向きなのかよくわかりませんが。
他にも考えたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は朝から資源回収 | トップ | 脇の道路は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事