やじうまトーク

いろいろな事

ひさびさにバイク

2014-11-20 09:26:29 | 日記
スポで中津川渓谷に紅葉見に行ってきた。
朝8時半位に出る、外の温度計は8度くらい。
乗るのは前回山梨に行って以来かな、朝の299は寒いね。

道方向は前回と同じだけど一人なのでのんびりと周りの紅葉を見ながら走る。
滝沢ダムもよった事がないで景色見ながら小休止。前回は通り過ぎ。

中津川渓谷方面に右折して行く。日陰は冷え冷えしてる。トンネルも寒いね。
渓谷沿いを走るけど紅葉は時期を過ぎた感じだね。
木々の葉は落ちて枯葉になって道路わきとかに沢山ある。
見上げる山も葉が落ちた木が沢山ありもう秋ではなく冬に近いんだね。
たしかに11月も終わりに来れば来月は師走だしね。掲示の温度計は10度。

少し奥まで行くと大きな地図の看板がその脇には茶店がある。
看板見ると志賀坂の方に行けそうだけど道が細くなっている。
志賀坂トンネルの手前左に砂利の林道が来ているがそこかな?

たまたま同じ地図を見ている人と道の先のことを少し話し
オレが「先は砂利ですかね」と話しかけると
「このバイクで行くのはもったいないし人も少ないので」
なんかあったらと心配してくれたが。その人も砂利か知らないようだけど。
ごもっとも、オレもそう思う。少し先に行き戻る事に。時間は11時頃。

来た道をのんびり戻り小鹿野方面へ。途中の道の駅で昼飯。
老人会の様な団体さんがいた。脇の道をそのまま行くと140号。
まだ早いのでそこから又山道を少し左に曲がり本庄方面へ。
川沿いの空いて良い道をブラブラ行く。

地図で見ると少し先に本庄サーキットがあるはずだけど。
コンビニで聞くと過ぎているとの事でもどる、
教えてもらう曲がり角にはサーキットの案内はない。
道を走ると案内が。良い車でも走ってないかなとのぞきに行くと
テントが沢山あってバイクミーテーィングの終わった後の様。

都幾川、鳩山あたりを走り家に戻る3時頃だった。
滝沢ダム


中津川

本庄サーキット
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GDPて | トップ | フュージョン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事