スポのオイル交換。走行距離は2000キロ位だが前回は去年の10月頃だと思う。
プライマリーオイルも交換。1991年製なので今年でまる26年たった事になる。
バイクは1992年頃知り合いの紹介で購入なので自分で25年位乗っている。
ダイナモステーターコイルがセンターナットゆるみで壊れたがそれ以外は
あまりトラブルも無く活躍してくれている。オイル漏れも無い。
現在も調子はいいです。
現在はミニメーターに変えているので総距離は少しわからないが元の距離は
2万キロ少しだった記憶があるのでそれを足しても3万キロ後半くらいだと思う。
少し気になるのはドライブベルト位かな当時のままなので。
あとアクセルとクラッチワイヤー位かな、バッテリーはそのつどで交換するけど。
途中乗らなかったり他のバイクを乗ったりで年式の割りに多く走っていない。
もともとスポを買ってくれた人の研究のために自分も買った感ですが色々と
やって見たりした。ロングフォークにしてチヨッパーぽくもした。
今はノーマルな感じです。
自分もバイクもいつまで持つのか終わるまでテストですね。
この年式はバッテリーの下側にオイルドレンのホースが取り付いている。
この形はたぶん19993年までと思います。
プライマリーオイルも交換。1991年製なので今年でまる26年たった事になる。
バイクは1992年頃知り合いの紹介で購入なので自分で25年位乗っている。
ダイナモステーターコイルがセンターナットゆるみで壊れたがそれ以外は
あまりトラブルも無く活躍してくれている。オイル漏れも無い。
現在も調子はいいです。
現在はミニメーターに変えているので総距離は少しわからないが元の距離は
2万キロ少しだった記憶があるのでそれを足しても3万キロ後半くらいだと思う。
少し気になるのはドライブベルト位かな当時のままなので。
あとアクセルとクラッチワイヤー位かな、バッテリーはそのつどで交換するけど。
途中乗らなかったり他のバイクを乗ったりで年式の割りに多く走っていない。
もともとスポを買ってくれた人の研究のために自分も買った感ですが色々と
やって見たりした。ロングフォークにしてチヨッパーぽくもした。
今はノーマルな感じです。
自分もバイクもいつまで持つのか終わるまでテストですね。
この年式はバッテリーの下側にオイルドレンのホースが取り付いている。
この形はたぶん19993年までと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます