やじうまトーク

いろいろな事

大宮第二公園

2018-12-13 11:57:07 | 釣り
急に寒くなりましたね。昨日は大宮第二公園に行って見ました。
朝まで雨なので10時くらいに家を出て公園の中のひょうたん池へ。
ひょうたんの形をしているのでひょうたん池と呼ばれているようです。



着いて様子見に歩いて釣りしている人に話を聞く。
12時位にとりあえず準備してやって見るがウキが動かないですね寒いせいか。
他の人はヘラの様です。話をした御仁は釣れている様です。


しばらくするとその御仁が自分の所に来て話かかけて来た。
「兄ちゃんは何釣ってるの」
「コイですが」
「コイはいないよ」え~?

話の内容はお隣の国の人がコイが釣れたらもっていって食べてしまうそうだと言う事です。
本人は見ていないが知り合いが見ていたそうです。
すべていないのかわかりませんが。

色々話をしてくる。家も近いらしい、夏は朝3時ころから焼酎飲みながら釣りしてるとか。
話好きのご老人だ、へらをやったら良いよと又言われました。
もう仕事もしてないし畑仕事と植木の手入れだけらしい。

釣りは釣れませんでしたが。寒いので3時半に終わりにした、また次回。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーキングシューズ | トップ | 慈恩寺親水公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事