先日近場回りをした時に久々もあるけどゆっくり走ってる時アクセルを開けると
ドンと来るまあドンツキという感じが気になった。
しばらくぶりもあるが自分が乗る事がへたになっているのか体力なのか。
今は昔流行ったサンダースライドとハイフローエレメントが入っている。
とりあえずドンツキ感を変更できるかキャブのピストンのスプリングをノーマルにして見る。
ノーマルはサンダースライドより長くかたい感じ。
乗ってみるとアクセルを開けたときのドンツキは弱い気がするが回転の上がりががさつで
アクセルも余分に開けるような感じで個人的にはいまいち回転のシルキーさと言うか
スムーズさもがなくて今までの記憶にある自分のバイクでない。
長いスプリングをトップのフタで無理やりイニシャルかけてる様な物だからね。
で、また元のスプリングに戻して再度試乗へ。
走り出して明らかにアクセル開度が少なくて回転が上がっていくのがわかる。
回転の上がりもスムーズでなめらか。個人的にはこちらだね。
長年この仕様で乗っているのでなれもあると思うけどスムーズどうかはわかると思う。
先日の方が暑かったと思うので今回試乗ではそんなにドンツキ感はない。
後はニードルかパイロット辺りで再調整でいいかな。
右がノーマルと思われる物。左が入っていたサンダースライド用。
後のニ本は何様かわからない。
ドンと来るまあドンツキという感じが気になった。
しばらくぶりもあるが自分が乗る事がへたになっているのか体力なのか。
今は昔流行ったサンダースライドとハイフローエレメントが入っている。
とりあえずドンツキ感を変更できるかキャブのピストンのスプリングをノーマルにして見る。
ノーマルはサンダースライドより長くかたい感じ。
乗ってみるとアクセルを開けたときのドンツキは弱い気がするが回転の上がりががさつで
アクセルも余分に開けるような感じで個人的にはいまいち回転のシルキーさと言うか
スムーズさもがなくて今までの記憶にある自分のバイクでない。
長いスプリングをトップのフタで無理やりイニシャルかけてる様な物だからね。
で、また元のスプリングに戻して再度試乗へ。
走り出して明らかにアクセル開度が少なくて回転が上がっていくのがわかる。
回転の上がりもスムーズでなめらか。個人的にはこちらだね。
長年この仕様で乗っているのでなれもあると思うけどスムーズどうかはわかると思う。
先日の方が暑かったと思うので今回試乗ではそんなにドンツキ感はない。
後はニードルかパイロット辺りで再調整でいいかな。
右がノーマルと思われる物。左が入っていたサンダースライド用。
後のニ本は何様かわからない。