キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

The Woodlandsに住んで3日目

2010-12-23 18:51:05 | シンプルライフに惹かれて

新しい家に引越しして、今日で3日目。木が多くて、静かでナカナカ環境のいいところ。

この近所は犬やネコを飼っているお宅が多いらしく、シェークスピアもすぐ近所の犬たちと仲良くなり、庭を行ったり来たりで嬉しそう。

ネコのペッパーとココアは、まだ警戒心が取れないらしく、家の窓から外の様子を眺めたり、押入れの隅っこで昼寝して過ごす。

近所の人たちは、皆フレンドリーな人ばかりだが、スモーカーが多いのはやはりテキサス?そういえばワシントン州に住んでいる3年間に、タバコを吸っている人には一人も出会わなかったが、ここは向かいの人も後ろの人も、斜め向かいの人もみなスパスパ煙草を吸って、文化の違いを実感。

土地の広さ、家の大きさ、平均体重、すべてビックなテキサスだが、シンプルライフを心がけて、なるべくモノを増やさずに自己流にやっていこう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ大陸横断引越し | トップ | 断捨離流に今年のクリスマス  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちばねこ)
2010-12-25 22:51:34
クリスマスおめでとう!!
あわただしいクリスマスでしたね。
シェークスピアはフレンドリーなのですね。脱走しないように気をつけてね。煙草の誤飲にもね!!
良い新年が迎えられますように
返信する
Unknown (キキのしっぽ)
2010-12-27 12:20:44
コメントありがとう!引越しの荷物と洗濯物と買い物で、毎日ネコの手も借りたいくらい忙しいです。疲れがとれないのも年ですね。

今年はクリスマスツリーもその下に飾るプレゼントもなし、特別なお料理もなく、子どもたちにはかわいそうなクリスマスでした。
返信する

コメントを投稿

シンプルライフに惹かれて」カテゴリの最新記事