キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

やっぱりネットワークに支えられているんですね

2007-12-27 07:50:57 | 博士課程で学んで
去年の冬、博士論文の資料集めに日本に帰省した時、ある先生のとりはからいで、育児不安の研究で著名なM先生にお目にかかることができました。その先生の大学の研究棟の階段を登っていると、見覚えのある昔お世話になった先生の名前を見つけたんです。この先生がO大学に移られたとは知らなかったので、びっくりしてしまいました。思わずドアをノックすると、懐かしいお顔が.....

こういう偶然の嬉しい出会いで、この先生がPIとして取り掛かっていらっしゃる、こども未来財団委託のプロジェクトのお手伝いをすることになりました。ということで、年末は原稿書きです。

人とのつながり、本当に大切ですよねー。ネットワークに支えられながら、今日の自分があることを実感しています。いろいろ情報をもらったり、提供したり....それだけじゃなくて温かいメールのやりとりなどを通して、励ましをもらっているんです。来年は、どんな風にネットワークが広がっていくのか楽しみです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブッシュ・ド・ノエルを作っ... | トップ | Soup Bibleとピラティス&ヨ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝ですね! (mam)
2007-12-27 08:31:47
人とのつながりはネットで大きく広がりましたね。

支えてくださっている方々に感謝しながら原稿頑張ってください
返信する

コメントを投稿

博士課程で学んで」カテゴリの最新記事