HongKong Bla-Blog (旧Shanghai-Bla-Blog)

-香港ぶらぶらガイド日記- (旧上海ぶらぶらガイド日記)

上海雑技団(上海馬劇場)

2004-11-14 23:01:28 | シャンハイカンコウ
初めて雑技に行ってきました。
問い合わせると、今週末はポートマンホテルのある上海商城ではなくて、上海馬劇場でしかやっていないとのこと。50・80・100・150・280元の席があるとのことで、真ん中の100元の席を予約をして出かけました。
会場は真ん中を舞台としたサーカスの劇場のようになっていて、100元の席は一段後ろにある中央の席でした。私にはこれで充分です。周りを見るとお客さんもなかなかの入り。
体のしなやかな美しい動き・バランス技・数人での重ね技など、練習を重ねに重ねた上の完成された技術は見るものを圧倒します。次々出てくる演目はどれも美しく見ごたえがあり、1時間半はあっという間に過ぎてしまいました。重ねたイスの上で6人もの人が倒立したり、球状の網の中で6台ものバイクが走るのにはさすがに驚きました。ガイドブックによっては、馬劇場はサーカス中心で動物が出てくるなどと書いてありましたが、実際は動物など出てきませんでした。チケットにも上海雑技団と書いてありました。
上海に来られたら是非一度、雑技に行かれることをおすすめします。
いや~良かった。久しぶりにこういうのを見るのもいいですね~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも見た (KazuYAFujiWarA)
2004-11-15 01:53:07
わたしも、昨年、5ヶ月間の上海拉致期間中にポートマンで見ました。すごいですよねぇ結構感激もので。。。。水をいっぱい出すオヤジはいましたかぁ~

ポートマンの2階に「Long Bar」というバーがあるのですが、わたしは潜入したかったのですが結局行けずじまいでした。一度潜入してみて下さい。

シンガポールに「Long Bar」というバーがあり、あのシンガポールシリング発祥のバーです。リッツのシンガポール系なのでそのバーかと思っているのですが。。。。シンガポールのは結構趣があって良いバーでした。
返信する
実は (よしけい)
2004-11-15 09:40:18
全然期待しないで出かけたせいか、余計に楽しかったです。皿を回すオヤジはいましたが、水のオヤジはいなかったですね~。今度ポートマンの方にも、行って見ようかなぁ。

シンガポールのLong Barですか!シンガポールに行ってシンガポールスリングを飲めなかったのが、心残りだったので、是非行ってみます。I氏が火曜から上海と聞きましたが、ご一緒ではないのですか~?
返信する
行きます! (クサレぐり~ん)
2004-11-15 18:52:01
明日から上海で~す!

よろしくお願いしますね!!

上海蟹も食べたいし、ショウロンポウも食べねば。。。出来れば北京ダックも。。。

って、たった4日間の滞在期間、しかもソフトベンダー訪問が中心のため、食べ歩きは期待できませんねぇ~

でも、一日ぐらいはご一緒していただければ幸いです。



あ、上海雑技僕も見ました!

あの皿回し、自分でも出来ないかと思って、大分練習しました(QCTの玄関前で。。。)が、結局できずじまい。。。

意外と難しいですよ~
返信する
お待ちしてます~ (よしけい)
2004-11-15 23:23:37
いよいよですね。お待ちしてます。

(知らない方のため)皿をテーブルの上でくるくると回すのですが、皿と割り箸一本で大した技術ですね~。皿にも秘密があるような気もします。バランス具合とか。

ああいうかくし芸みたいのは、出来るようになりたいです。
返信する

コメントを投稿