HongKong Bla-Blog (旧Shanghai-Bla-Blog)

-香港ぶらぶらガイド日記- (旧上海ぶらぶらガイド日記)

江ノ電

2008-09-09 23:00:16 | ニッキ
 

今回の鎌倉旅行の主要移動手段は江ノ電。
初めてゆっくり江ノ電に乗ることができました。ちいさいこの電車はレトロな昭和をほのぼのと感じさせてくれて、とてもイイ感じでした。
チビと江ノ電のいちばん前に座ることができたのですが、軌道の上やすぐ脇を人が歩いていたり、ものすごく近くに家があったり、道路では車をよけさせながら走らせたりして、とても楽しい体験でした。
また、走っていると道のそこかしこにカメラを構えてこの電車を撮っている人がいたり、この電車が通り過ぎるのを見るために皆で待ってたりする姿があったりして、この電車が単なる交通手段でないことを十分に感じさせてくれました。そしてとても愛されていることを。
そんな、「またこの電車に乗るためにこの場所へ来たいな」と思わせるほどの魅力を持った電車でありました。

会社で運動会があるみたいで50mのタイムを計りました。わずかな全力疾走なのに、途中から他の人の足のようなヘンな感触でした。
家に早めに帰ったらチビのテンションが上昇し寝ないありさま。寝たフリしたらこっちが早々と寝てしまいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる・・・ (cocom)
2008-09-12 10:34:45
>途中から他の人の足のようなヘンな感触でした。

コレ、めっちゃ分かります(^^;
30過ぎぐらいからですかね、頭ではウオオオオ!って走ってるつもりなのに、
実際には足がまるっきりついてこない(笑)
うーん、トシかぁ。。。
Unknown (よしけい)
2008-09-15 21:54:57
>cocomさん
そうなんです。
走ってるのに全然加速しないどころか、他人の足?という状態でした。未来少年コナンのロボット状態(古!)。
ジョギングだったらまだ大丈夫ですが、やっぱりたまには全力疾走しないとダメみたいです。
とはいえ、街で全力疾走する姿ってあまり見たくないものですしねぇ。どこで練習しよう。。。

コメントを投稿