HongKong Bla-Blog (旧Shanghai-Bla-Blog)

-香港ぶらぶらガイド日記- (旧上海ぶらぶらガイド日記)

コーヒーコーラ

2006-10-16 23:59:59 | グルメ
コーヒーコーラです。
ベトナム出張の前情報で、ベトナムにはペプシのコーヒーコーラがあるというので探したのですが、残念ながら空港でも、ホテル付近でも見つけることができませんでした。残念がっていると、上海でもコーヒーコーラが発売されているとのこと。
帰国後、バス広告で「非常珈琲可楽!」などと宣伝しているのを耳にし、くだらないもの好きの血がうずき買ってしまいました。
買ったはいいものの開封する勇気が出ず、冷蔵庫の中でその後2週間ばかり過ごした後の日曜。いよいよチャレンジしてみました。
味はまさに想像通りで、コーラの炭酸の味にインスタントコーヒーが混ざっているような感じ。ウマいとはいえませんが、これはこれで飲めなくもなし。
とはいえ、バニラコークと同様のキワモノ感がぬぐえそうになく、多分もう買わないと思います。
・・・と書いたものの、最近ローソンなんかでも棚の中で幅を広げはじめ、再びくだらないもの好きの血と怖いもの見たさがうずうずしてきた今日この頃です。
「確か、飲めなくもなかったなぁ」と。疲れたときとか眠いときにも効きそうだし。
書いていて気づいたのですが、日文の「珈琲」と中文の「咖啡」って漢字がビミョウに違うんですね~。多分活用することはないだろうけれど。

重なるミーティング前なので夕食も遅れ気味。そんなんで最近体重が気になりはじめました。ヤバ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サッチモ)
2006-10-17 08:00:06
バニラコークは名前だけで買っちゃいましたが相当ありえなかったですね。

コーヒーも一度は買ってみようと思いますが、確かに勇気がいりそうです。
返信する
Unknown (よしけい)
2006-10-20 00:25:16
定番商品の変化版って何か期待しちゃいますよね。

なっかなか期待にこたえてくれる商品はありませんけれど。
返信する

コメントを投稿