12345・・・無限大  一粒の砂

「一粒の砂」の、たわごと。
無責任結構・ 中途半端・ちゃらんぽらん・ 出たとこ勝負、で参りましょう!

あと何回

2009年09月25日 06時53分19秒 | Weblog

 田辺聖子さんの四十代の作品に「あと何回」というのがあった。

女史の四十代の作である。春夏秋冬もあと20回は体験できるだろうと、余裕のある書き方がなされていた。

 まさに小生のようなアラ古希の年になると、「あと何回」は土俵際である、余裕など全くない、身につまされるというか切羽詰った状態である。

切羽詰ったと認識しているから、チャンスはひとつも逃したくない。面白そうな話があれば、右から左であると書きたいが、やはり目の具合とインフルのせいで二の足を踏むことが多い。

 Windows7の次は、64bitのOSだけとなるという風説を聞いた。ただ風説なのだから、確たるものではないが、小生もこの説には賛成すれど異論を唱えるつもりはない。

次は、VistaからWindows7へ乗り換え、更に、あと何回OSの乗換えが出来るのか・・・。

これもあと何回の口である。楽しみを貪欲に味わってやろうと思っている。


最新の画像もっと見る