12345・・・無限大  一粒の砂

「一粒の砂」の、たわごと。
無責任結構・ 中途半端・ちゃらんぽらん・ 出たとこ勝負、で参りましょう!

春の植物園 in Strasbourg

2011年04月27日 04時17分27秒 | Weblog

Strasbourgには、とても素晴らしい植物園がある、そのスライドショウーである。

メル友のブログのページは、次のurlである。これをクリックし、そのページに早速飛んでみて欲しい。(昨日の自動翻訳の効果が実感できるだろう)

http://tomatejoyeuse.blogspot.com/2011/04/strasbourg-jardin-botanique-au.html

Picasaで作られた花のスライドショーやカエルのスライドショーとYouTube動画(鳴き声が聞ける)が掲載されている。

小生が驚いたのは、カエルが既にかしましく繁殖の鳴き声を上げているのである。やはり緯度の高い地方の生体活動は岡山とは大きく異なるようである。

追記; 昨日の自動翻訳では嬉しい反応が帰ってきた。老人クラブのはつらつ体操教室から帰宅してしばらくすると、「うまく日本語になったよ!」と知人から電話があった。

何かの参考になるだろうと、ABC news やBBC,CNNなどの外国のニュース番組などから手始めに楽しんでもらえると、世界が一段と広がり面白かろうと思っている。

 


最新の画像もっと見る