12345・・・無限大  一粒の砂

「一粒の砂」の、たわごと。
無責任結構・ 中途半端・ちゃらんぽらん・ 出たとこ勝負、で参りましょう!

太極拳昇級試験

2008年02月25日 07時10分57秒 | Weblog

昨日「5級~1級技能検定試験および講習会」に出席した。

午前中は、1級受験者(約50名)・2級受験者(約50名)および3級~5級受験者(約100名)の3グループに分かれて事前講習を受け、午後から試験が行われた。

 

試験場の撮影は許されなかったので、練習風景・お弁当・我々の写真を紹介する。

この日は-2度と寒く、県北は大雪だったようで、勝央地区から来られた受験生の方はひどい雪に困ったと話しておられた。

異口同音に皆さん緊張したと話していた。
皆等しく気疲れしたことであろう。小生も大きな山を越えたようなほっとした気持ち、やれやれとの思いで帰宅した。

昇級試験の結果発表はだいぶ先となる様子。

 注記:
1級が最上級で、これ以上になると「段」になるようである。
これ以外に、師範の資格もあると聞いたが詳しくは知らない。


最新の画像もっと見る