12345・・・無限大  一粒の砂

「一粒の砂」の、たわごと。
無責任結構・ 中途半端・ちゃらんぽらん・ 出たとこ勝負、で参りましょう!

ドラマ「仁」に見とれる

2013年01月03日 05時27分01秒 | 映画演劇

 

1月2日は新年早々半日、テレビドラマ「仁」に釘付けになってしまった。

本日3日も後半の放送がある。またまた、半日釘付けになるつもりである。

 

年をとると物忘れがひどくなり、面白かったこのドラマの多くを忘れてしまっている。

それが悪いというつもりではない、むしろ忘れてしまうことで、何度見ても新たな面白さを味わうことができるという、思いがけない効果があるのである。

 

さて本論の「仁」であるが、wikiより概要を引用する。

 

JIN--』(じん)は、村上もとかによる日本の漫画作品。および、これを原作とするテレビドラマ作品。

 

 

「現代の医師が、もし幕末にタイムスリップしたらどうなるか?」を描いた、SF要素の強い医療漫画。

・・・今回も感動の涙なくしては、見る事ができなかった、まれに見る名作だと思うのだが、前回はどうも結末がすっきりと心に響かなかった。

今回はどんな印象を持つだろうか。


最新の画像もっと見る