12345・・・無限大  一粒の砂

「一粒の砂」の、たわごと。
無責任結構・ 中途半端・ちゃらんぽらん・ 出たとこ勝負、で参りましょう!

NANTA

2009年11月13日 07時14分16秒 | Weblog

11月8日から11日までの3泊4日ソウルで開催した同窓会の第一回報告である。

小生は友人たちと合流するため、一度上京し、早朝出発のため友人宅に前泊した。

羽田経由金浦往復という、二つの空港とも国内線を主とする空港間の往復だった。羽田の国際線待合室は岡山空港より狭く沢山の乗客で大混雑。しかし、2011年には正式な設備が建設されるという。

参加人員は同窓生6名(アラ古希世代)と同伴奥方3名(アラ還暦世代)の計9名。

今回の世話役は韓国での製鉄所建設に従事した韓国経験豊富な友人が担当。 通常の観光を卒業したメンバーばかりなので、ソウル3連泊、地下鉄と徒歩で顕微鏡的観察行と御当地グルメを試みた。

まずは有名なショー見物から報告しよう。

「何だ」ではなく「NANTA」である。小生のボケ始めた記憶によると、「乱打」という日本語に相当するのが「NANTA」という韓国語だとのこと。

 調理場の器具を使用した打楽器演奏とでもいうコミカルなショーである。

同窓生の一人がが飛び入り出演したが、撮影禁止のため、盗み撮りをした関係でタイミングが合わず一番の見どころを撮影できなかったのが残念である。

小生は面白かったあの雰囲気をもう一度思い出して楽しむためにインターネットで探し出したのが次の映像である。

まだ見たことにない人達には、いかなるものかを紹介するためにYouTubeでの公開映像を引用しておく。機会があれば一度ご覧になるのも一興である。
url; http://www.youtube.com/watch?v=PJrcLbRtxyY

 

<!-- NANTA -->

 

 


最新の画像もっと見る