12345・・・無限大  一粒の砂

「一粒の砂」の、たわごと。
無責任結構・ 中途半端・ちゃらんぽらん・ 出たとこ勝負、で参りましょう!

3-4十分 台湾

2014年03月21日 08時33分08秒 | 

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=DpPJmW0zTKw

九份の懐かしい街並みを後にして、ばすと電車を乗り継いで十分駅に向かう、昔炭鉱で栄えた街と聞いた。

老街と呼ばれる商業・観光地区と十分瀑布が観光の中心であった。

小生が、一番気にったのが[天燈]であった。
熱気球の原理で提灯風の袋を空に飛ばすのである。山火事が心配ないの、次から次へと天燈を飛ばしていた。夜の風情は相当なものだろうと想像した。

次は実に他愛無いことであるが、プラットホームのことを「月台」というのだろうと思ったことである。(おそらく正しい思うが・・・)

 

 


最新の画像もっと見る