12345・・・無限大  一粒の砂

「一粒の砂」の、たわごと。
無責任結構・ 中途半端・ちゃらんぽらん・ 出たとこ勝負、で参りましょう!

釣りバカ日誌18

2009年01月22日 06時32分08秒 | Weblog

ようやく民放で見ることができた待望の作品であった。それは「釣りバカ日誌18ハマちゃんスーさん瀬戸の約束」である。

2007年9月8日公開(ロケ地の岡山県内では2007年8月25日から先行公開)。 寅さんシリーズが作られなくなって以降は、このシリーズにはまっているのである。

Wikiによると、このロケは2007年5月7日から始まり、6月1日まで岡山県倉敷市、笠岡市、瀬戸内市、高梁市、岡山市、鏡野町の6市町で行われた、とあった。

笠岡は小生が生まれた町であり、倉敷市と表現されているが実際には、下津井はもとより、小生が住んでいる玉野市でも撮影されたのであった。

そんな関係で、映像に出てくる背景は身近なものや懐かしいものが多く、他の作品に比べてまた別の楽しみ方を与えてくれた。

ママカリの酢漬け、さわら、鯛、メバル、あいなめ、たこ等と共に、渋川海岸、下津井、瀬戸大橋、牛窓など見知った風景が沢山出てきた。

 予告編であるが、下記URLからどうぞ。

http://jp.youtube.com/watch?v=7KzaTFHZBHA

 


最新の画像もっと見る