12345・・・無限大  一粒の砂

「一粒の砂」の、たわごと。
無責任結構・ 中途半端・ちゃらんぽらん・ 出たとこ勝負、で参りましょう!

木曜午前中はカラオケ

2012年09月28日 00時57分42秒 | 健康

 

この夏、重症筋無力症ではないと診断されたが、筋肉の異常が治まったわけではなく、病名が定まらないというだけである。
言い換えれば、引き続き筋肉の異常が進行する可能性があるということである。 

手・足・腰等の部位は日常的な運動で鍛錬できるのであるが、呼吸器系も何らかの対策が必要であることは言うまでもない。 

それで、カラオケをすれば腹筋も横隔膜も、更に、その他呼吸器関連のすべての筋肉の鍛錬になるはずだと思った。これが音痴の小生がカラオケを始めた動機である。 

 

カラオケ道場は徒歩4分ほどのところにある老人会の集会所である、近くて大変便利である。

現在のメンバーは、写真のごとく小生を入れて8名である。(内、男性2名が機械の操作を担当している。) 

 

木曜日午前中が練習日で、一回200円で4曲が歌えるのである。この200円が、新しいカラオケDVDの購入原資であり、お茶菓子等の購入資金となっている。

  

知らない歌は、機械に強い男性にお願いすれば、カラオケDVDから自前のテープにCOPYして貰えるので自宅での練習に便利である。  

幸いな事に小生はインターネットができるので、YouTubeに公開されている歌やカラオケで練習している。(有難いことに、YouTubeで大抵の曲は見つかるのである。) 

5月下旬から始めたのだが、だいぶ息が長く続くようになったと実感している。鍛錬の効果があると考えている。
 

写真からお分かりになるように、カラオケ機械やスピーカーやモニターやデッキやDVD等を合計すると相当の初期投資が必要だったと思われる。折があったら、設立初期の苦労話しなど聞いてみたいと思いはじめた。

 

ハングル概要; ハングルを書く機会をより多く作ろうと思っている。それで、このブログの概要を簡単に書いて見ることにした。
 

木曜日は、カラオケを楽しんでいます。
목요일은 가라오케를 즐기고 있습니다.

 カラオケは、健康の増進に役立つと信じています。
 가라오케는 건강 증진에 도움을 믿습니다.


最新の画像もっと見る