12345・・・無限大  一粒の砂

「一粒の砂」の、たわごと。
無責任結構・ 中途半端・ちゃらんぽらん・ 出たとこ勝負、で参りましょう!

南海トラフ地震の被害想定

2014年02月17日 06時27分39秒 | Weblog

TVのニュスで「南海トラフ最大クラスの地震発生したら 香川県が被害シナリオ   2014.2.17 02:09 」,こんな番組を見た。

香川県は、3回めの被害想定を済ませ、色々対策を進めているようである。

詳しくは、次のURLから;
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140217/kgw14021702090000-n1.htm


入院生活が長いので、殆ど詳しいことを勉強していない。そこで、インターネットを開いてみた。
内閣府の情報もあるが、詳細過ぎて理解できない。


次のURLは、朝日新聞デジタル版 の記事である。これも結構複雑だが、どうにか判るような気がするので、ご紹介する。
http://www.asahi.com/special/nankai_trough/

子供たちに、それなりの対策をするように、伝えねばと思っている。


最新の画像もっと見る