12345・・・無限大  一粒の砂

「一粒の砂」の、たわごと。
無責任結構・ 中途半端・ちゃらんぽらん・ 出たとこ勝負、で参りましょう!

スリガラスメガネ

2009年11月23日 09時28分31秒 | Weblog

 

日曜日には、岡山日本舞踊協会公演を撮影に出かけようと思っていたが、メガネの方が先決とこれを見合わせた。

土曜日ようやくスリガラスメガネの材料が届いたとメガネ屋さんから電話があり、日曜日待望のメガネが完成したからである。どうもこれに一生付き合うはめになったようである。

スリガラスとは言え、例えば、自動車の点灯中のストップランプなど明るいものはかなり透けて見えるのである。

二重に見えて困る場合には、軽くではあるが左目をつむる以外に対策はないようである。 どうもこのような造りにしている理由は、少しながら左目に光を入れ目そのものの機能低下を防ごうというもののようである。


最新の画像もっと見る