12345・・・無限大  一粒の砂

「一粒の砂」の、たわごと。
無責任結構・ 中途半端・ちゃらんぽらん・ 出たとこ勝負、で参りましょう!

大山の紅葉

2008年09月05日 06時29分56秒 | Weblog

 

スライドショー 第2弾である。
昨年秋撮影した静止画を元に編集してみた。 BGMの音があまり良くないのが気になるが、ご辛抱頂きたい。
動画にも勝る情緒が表現できていないだろうか。

<!-- 大山の紅葉 -->

 

ビデオは、ハイビジョン100%の時代に入りましたが、ハイビジョン作品を制作しようとすると、

ビデオカメラはもとより、編集ソフト、超高性能パソコンさらにはブルーレイディスク装置など、それらの設備投資は相当の金額になり、容易に年金生活者の手に届くものではありません。

その点、スライドショーは、デジカメとそこそこのパソコン(静止画編集ソフトが円滑に動作することが必要)と静止画編集ソフトのちょっといい物(スライドショーが出来るもの)があれば、直ぐにでも始められます。

もう少しで、紅葉の季節である、読者の皆さんもスライドショーにチャレンジしてみては如何でしょうか。

補足:
大山(だいせん)は、鳥取県の大山町・伯耆町・江府町・琴浦町・米子市・倉吉市・北栄町・岡山県真庭市にまたがる国内有数規模の標高1,729mの成層複成火山。

古来より日本四名山に数えられた。また、登山家 深田久弥選出の日本百名山の一つであり、日本百景にも選定されている。


最新の画像もっと見る