H氏奮戦記

gooブログ

思い出の会食の店

2021-03-05 20:04:56 | 日記
先日さいたま芸術劇場の横の道を車で通たら思い出多い「華屋与兵衛 芸術劇場店」の駐車場に工事の車がいっぱい入っていたのでびっくり。
調べてみたら昨年12月をもって閉店したのだそうです。

◎ボン・コラージュ発足当時さいたま芸術劇場の練習室で練習していて、10時まで練習出来たのでぎりぎりまで練習して、そのあと7~8人連れだって華屋与兵衛でお食事会をやりました。その後O先生を私が車で春日部の自宅に送って帰ってくると夜中12時を過ぎたりしていました。
今はコミュニティーセンターで9時半までですが、そのあとお食事会をしようなどと(たぶんほかの人も)思いませんが、その頃若かったし、フルートアンサンブルがスタートしたばっかりだったので意気込みが違っていたのでしょう。
ここ店の問題は個別会計をしないのにメニューに税込みの価格が書いてないことでした。お仲間と食べてそれぞれ自己負担の時は電卓を使って1.08倍の計算をしました。そのために客が来なくなって閉店したわけではないでしょうが。

◎もう一つフルートアンサンブルで打楽器で共演してもらったE嬢の父上がやっておられるレストランの「バスケット」は営業をしていました。
このお店は華屋与兵衛にわりと近い所に有ります。
ここは、「ばらの町フルートアンサンブル」が借り切ってお食事会をしたことがありました。
また、金曜の午後「ばらの町フルートアンサンブル」、夜「ボン・コラージュ」の練習が有るときに両方に参加するメンバーとW先生とお話ししながら夕食を摂りました。そのほかにもいろいろな機会に小グループで行きました。
ティータイムだと「ホットケーキ」が絶品です。
ここはまた行ってみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボン・コラージュ20周年 | トップ | フルートレッスン20周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事