ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-04-25 22:33:00 | 晩ご飯



















今日の夜ご飯
・一口カツ(豚もも)
・かぼちゃサラダ(かぼちゃ、ハム、きゅうり)レタス、トマト
・野菜炒め(もやし、にんじん、しめじ、ベーコン)
・ホタルイカの辛子酢味噌

こないだ、ヒレカツしたところやけど、カツ用って切ってある豚ももが安かったのでカツにしました。次男から「硬いから豚ヒレの方がいい〜」と言われてしまいました。そこまで硬くはなかでたけどなぁ〜。ホタルイカが安かったです。600gで500円、目と口と骨取るの時間かかったっ!野菜炒めは、塩胡椒、鶏ガラスープの素、ガーリックペッパー、ゴマ油でサッとシャキッとね。もちろん辛子酢味噌は作りました。辛子と酢を効かせたやつね。こむぎさん、こないだの色違いの服です。写真撮ろうと思って、呼んで、携帯向けると横向くのでなかなか撮れないです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の子供のお弁当 | トップ | 今日の子供のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-04-26 07:49:13
一口カツとっても美味しそうです
豚モモ肉で作られたんですね
少し切れ目を入れると柔らかく感じますね
叩いても良いですね
ホタルイカ安~い!
お近くでしたら半分個したいくらいです(笑)
こむぎちゃん、こっちの色のお洋服も
合いますね
凄く可愛いし、ウンスとそっくりでビックリです( ´ ▽ ` )ノ

↓のお弁当、いつも通り美味しそう~
卵焼きに鶏ももの照り焼きどちらも絶対嬉しいですね(*´∀`*)
おはようございます (コスモス)
2022-04-26 09:12:46
カツ おいしそう~
たしかに ヘレは 柔らかいよね
ホタルイカ 安い
食べたいけど 夫も孫も 好きでないのよね
今期1度だけ買いました

こむぎちゃん 慣れてきました?
お洋服 かわいい
アッ もちろんこむぎちゃん かわいい(*^^*)
Unknown (ねねさん)
2022-04-26 15:38:25
かこさん、こんにちは。豚ももは国産、豚ヒレはアメリカ産やったら同じねだんで買えるので、これからはヒレかなぁ。ホタルイカ安いでしょ、ひたすら目と口と骨と格闘しました。笑。でも、美味しく食べるにはやっぱり取らなきゃね。こむぎとウンスちゃんどっかで繋がってたりするのかなぁ。ほんと、たまに「似てる!」って角度がある。ありがとです。
Unknown (ねねさん)
2022-04-26 15:42:35
コスモスさん、こんにちは。豚ヒレはやっぱり柔らかいよね、今回、国産豚ももやったけど、アメリカ産の豚ヒレなら特売の日には同じくらいの値段で買えるので、今度からヒレかなぁ。ホタルイカ安いでしょ、でもこの量コスモスさん1人やと大変なことになりますね。お裾分けしたかったです。こむぎ、だいぶ慣れたけど、1人になるとピーピー鳴きます。こむぎ、おばちゃんなのにブリブリなブリッ子服、笑。ありがとです。

コメントを投稿