ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

ピーマン

2012-09-21 22:21:23 | Weblog

今日のパパの弁当は
・卵焼き(くぎ煮入り)
・豚ロース焼き
・レタス・ブロッコリー・トマト
・ジャガイモとベーコンの煮物
    
今日の夜メニューは
・ピーマンの肉詰め
・キャベツ焼き
・もやし炒め
・サツマイモバター
・残り物など


ピーマンの肉詰めは子供たちも大好きです。ピーマンを半分に切らずに丸まま使う方法をこないだからしてるけど、やっぱりこの方が肉汁逃げずにジューシーにできますよ。サツマイモもらったけど、このサツマイモがまぁ、味が無い。サツマイモと言えば甘くてホクホクしているのをイメージすると思うけど、これは違うんですよね。ホクホク感はバッチリだったけど、甘さ「ゼロ」信じられません。
ボンのテストも終わり、次からはパパとボンの2つ弁当になります。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 ぽちっと押してくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珊瑚のカルシウム | トップ | ケンタッキー風? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿