ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

ケンタッキー風?

2012-09-22 21:27:12 | Weblog
   
今日の夜メニューは
・ケンタッキーフライドチキン風から揚げ
・手作りトマトピザ
・サラダ
・赤パプリカとエリンギのバルサミコソテー

ケンタッキーフライドチキンが大好きな我が家の男たち、でも高いのでどうにかして家で作れないかと思考錯誤しておりました。当然ママはあのケンタッキーの味の濃いチキンは苦手、いつも「違うわ」って言われ続けてきて、まずくは無いけどおいしくないってね。でもやっと今日完成したんです。みんなに味の批判も聞きもしないのに一口食べたときから「うま~っつ!」ですって!いつも手羽元3パックしたら余るので今日は2パックしたら足りなかった・・・・こういうときはショックなのよね。パパはもうちょっと食べたかったけど・・・・って子供たちにゆずったと言っていて子供たちのガッツキに我慢していたようでした。上手にできたときって足りないのよね。そういうのも残念です。でも本当にいつも余るんですよピザも久しぶりに生地から作って、最近パパの流行のトマトソースたっぷりのにしたら、みんなすごい勢い!いつもと違うのに戸惑ってしまいました。
最近料理レシピをインターネットで検索して調べることが多いけど、やっぱり圧力鍋を使ったのが多い、でも我が家には無いのでやっぱ買ってもらおうかな・・・。悩んでしまいます。でも安くていいのがあったら買いたいな。探してみようっと。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 ぽちっと押してくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマン | トップ | 高級油揚げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿