ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

ほんとにもう・・。

2008-02-21 21:08:49 | Weblog
今日、ねねの体重は少しは増えていると思ったんだけどなぁ・・・。そう簡単にはふえないんだなぁ・・・。こっちは太ってしょうがないよ。まぁ、気長にやるか。

今日の夜メニュー
カラスカレイの煮付け(カレイ・しょうが)
たこ酢(たこ・わかめ・きゅうり・すりゴマ)
茶碗蒸し(しいたけ・星型にんじん・ぶたさんかまぼこ・ほうれん草・ささみ)
ごぼうチップス(ごぼう・塩コショウ・しょうゆ少々・小麦粉)

今日は何だかとってもヘルシーになってしまいました。まぁ、最近ヘビー続きだったから、まぁいいかぁ、たまにはこういう日があってもね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと思い切りました。 | トップ | やっぱ調子悪いのかも・・・。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコママ)
2008-02-22 08:46:30
茶碗蒸し、かわいい~。ブタさんのかまぼこだ!星型人参だ!私も子供が小さい時はブタさんかまぼこ使ってたよ。懐かしいわ。

和食だね (風ママ)
2008-02-22 12:11:34
夕べは、和食だったのね。
そういえば、うちは中年夫婦だけなんで
最近は和食率が高いですわ。
久しぶりの和食デーでした。 (ねね)
2008-02-22 13:25:20
あんまり子供が小さかったときのほうが、豚さんかまぼことか買ったことなかったです。最近のほうが下のボンが喜ぶのでつい買ってしまいました。型抜き野菜も去年くらいからデビューしました。茶碗蒸しは得意です。ほとんど失敗したことは無いです。適当がいいのよ適当が・・・。我が家は子供に何でも食べさせようと、生春巻きだの茶碗蒸しだの豚汁などはありったけの野菜入れたり、それひとつでいっぱい栄養取れるようには心がけているつもりなんです。でも、そんなもん普通入れるか?って言う内容になってしまうので、すべてがアレンジ料理です。

コメントを投稿