ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

ねねの豆まき?

2009-02-23 23:26:22 | Weblog
 雨は上がったものの、曇りだし、洗濯物を初めは家の中に干していたけど、途中外に出したり、でも結局乾かなかったので、最後はまた部屋の中。そんな無駄なことしてるだけで無駄に体力使ってしまうわ(笑)月曜日は本当に毎週のことながら何もやる気にはなれない。だって、土・日と子供達が1日中いてうるさいから月曜日は学校が始まってやっとねねも私も解放された気分なのであります。

「ねね、ねねっ」って呼ぶと「何ですかぁ?」ってこっちに目向けてくれました。

夕方、外で遊び終わって帰ってきたジュニアが学校の宿題をしていると、ねねさんはジュニアがサボってないか監視してくれています。ぴったり隣マークしているでしょ。これで宿題も忘れることなく完璧さ!
  
ねねに夜ご飯のドッグフードをあげようと思って、お皿にドッグフードを入れて、薬を入れて、さああげようと思った瞬間、ねねの頭がぶつかってお皿の中ほとんどこぼれてしまいました。ちょっと拾いかけたけど、どうせなら全部拾って食べなさい!って思って拾うのやめました。寝ねが全部きれいに拾って食べてくれました。白い粉はねねの薬です。それもきれいに食べてくれました。豆まきした後みたいだったわ。いつもより長い時間かかってドッグフード食べれたから良かったかもね。

今日の夜メニューは
・クリームシチュー
・ささみカツ(チーズと青じそ入り)とりあえずひとつ図とお皿に入れておいたけど、もちろん子供達おかわりしましたよ
・カリフラワーのカレーピクルス

久しぶりのクリームシチューでした。私はブロッコリーを入れるのが好きです。たっぷり入れました。おいしい~

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん成功 | トップ | ケーキ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー、ロールケーキ (風ママ)
2009-02-25 19:07:32
おいしかったもんね。
うーん、思い出すわ。

コメントを投稿