ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

乾燥大豆に!

2014-07-26 22:36:30 | Weblog
    
今日の夜メニューは
・豚丼
・冷奴
・しし唐焼き
・連子鯛のホイル焼き
・枝豆(自家製)

こないだから食べたいとパパが言っていた連子鯛のホイル焼き、結局は「この魚は塩焼きのほうがいいわ、ホイル焼きはやっぱりサーモンがいい」だって。私はサーモンより鯛のほうが好きだわ。
毎日暑いと言いまくっているけど、今日は本当に暑かったです。部屋の温度も35度やら36度やら超してしまいました。家のなかですよ~信じられないでしょテレビで散々放送されている熱中症ですが、やっぱり最近は気になるようになってきました。私たちが子供の頃ってこんなに暑かったのかなぁ・・・・・。子供だったから耐えられたのかしら?歳をとったから暑さにこたえるようになってきたのかなぁ・・・。どっちにしろ毎日しんどいわ。毎日新聞にも熱中症で病院に搬送の文字見ない日はないですよね。気をつけないとと思っていても、自分にはありえないだろと思っていてもなっちゃうんだろうね。やっぱりこまめに水分補給するようにしなくっちゃ!

我が家の枝豆できましたが、本当に枝から外してみるとちょっとしかなかったスーパーで売っているネット1袋くらいじゃないでしょうか?それに大事に育てすぎてちょっと乾燥大豆になっているものもありました。写真のはきれいな枝豆だけ映しています。さやがカサカサに乾燥しているものもありました(笑)もうちょっと早く収穫しないと(笑)まぁ、乾燥大豆が育つところ見れて良かったけどね、初めて見ましたよ(笑)この夏もう一回は植えれると思うので次はもうちょっと早めの収穫をしたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 ぽちっと押してくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い! | トップ | 美術展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿