ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

L-92乳酸菌

2014-02-02 22:48:17 | モニター
 
モラタメさんよりいただきました。「L-92乳酸菌」を配合したドリンクです。
・体の中から強くなりたいと思っている方
・仕事や家事が忙しく簡単に休めない方
・毎日の健康維持に乳酸菌を摂取したい方にオススメです。
よく子供たちが飲んでいるヤクルトに比べるとちょっとそれよりはあっさりしていて飲み安くてサラッとしています。1本200㎜だけど飲むのを楽しみにしていた子供たちはあまりのおいしさに一気飲みでした。「これ、もっといっぱい買って~めちゃうまい!」って言われたけど、子供2人がそんなに勢いよく飲まれたらと思うと経済的に無理だわ(笑)でも、体に良いのならこの時期受験生を抱えた我が家では嬉しい商品です。
 
今日の昼メニューは
・ほか弁
 ハンから弁当・520円(パパ)
 唐揚げデラックス・560円(ジュニア)
「昼ごはん弁当がいいなぁ~」と言い出したジュニアにパパが賛同しました。ここのほか弁はおいしくて安くて有名で、すごく小さなお店だけどいつも混んでいるし予約も多いのでお店に人が少ないと思ってもそれは予約の為で待っていたら出来上がったものを取りにどっと人が来ます。パパもいろんなお店のほか弁食べているけど「ここのが一番」って言います。「この内容だと家でも作れる・・・・」と思うのは私だけ・・・・・・。

カニ足の冷凍買いました。
 
安かったけど解凍してみると、本当にカニのくずって感じのところです。でもカニには変わりないので食べますよ~。

頑張った剥きあがったのがこれです。4時間くらいかかりました。超しんどかった。むいた身が430g、むいた殻が400gでした。4人で430gはかなり少ない量だったけど鍋にしてみることにしました。
  
今日の用メニューは
・カニもどき鍋
 (カニ・白菜・しめじ・とうふ・春菊・白ネギ)
・雑炊(写真忘れました)
・サーモンの刺身
最初に殻だけを全部鍋に入れて煮立ててだしを取り、その汁で鍋にしました。カニの味がしっかり出たカニ鍋もどきになりました。量的には満足いってなかった子供たちですが、味はおいしかったです。雑炊をしっかりカニの味がしました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 ぽちっと押してくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こむぎ | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿