ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

節分

2014-02-03 22:33:18 | Weblog
 
今日の弁当は
・卵焼き
・牛ハラミ焼き肉
・レンコン炒め
・ウインナー
・レタス
・ブロッコリーとカニカマサラダ
・みかん
        
今日の夜メニューは
・巻きずし(マグロ巻き・サーモンネギ巻き・サラダ巻き・納豆巻き)
・だし巻き卵
・春菊のおひたし
・鰯の塩焼き
・鰯のピザ風焼き
・生わかめ・セロリ・玉ねぎ
巻きずしをかぶりつくのかなぁって思って納豆の細巻きを半分に切っておいたけど結局かぶりついたのはパパだけでした。今日の一番人気はなぜかサラダ巻き、その時によって人気商品が変わる我が家、マグロが人気だと思ってマグロ多目にしたのに予想外れでした。一応鰯を食べないとと思ってスーパー行ったら生の鰯が小さいのしかなくて、塩鰯は大きいのあったけど解凍とかだったので生の小さいのにしたら脂乗ってなくて・・・・って感じの味でした。ジュニアは塩焼き嫌だと言いだしピザ風にしてみました。

学校からのメールがあり、1年生が学年閉鎖になってしまいました。ジュニアは1時間目が終わったらかえってきてしまいました。もちろん元気です。3日間も休みいらないなぁ・・・・迷惑なのは私だけ。学年閉鎖ってことは学校中もインフルエンザ菌がうじょうじょいるよね。受験生のいる我が家には大迷惑な話だわ(笑)どうか移りませんように。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 ぽちっと押してくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L-92乳酸菌 | トップ | めぐりの十一源 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿