ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2023-07-28 23:37:00 | 晩ご飯



















今日の夜ご飯
・煮物(大根、ごぼう天、ちくわ、鶏もも)
・鰯の丸干し焼き
・とうもろこし
・もやしのゆず味噌胡麻和え
・納豆卵焼き(卵、納豆、ネギ、紅生姜、青のり、納豆のタレ)

昨日食べたとうもろこしが本当に美味しくなくて、味なかったんです。今日スーパー行ったら昨日の倍くらいの大きさのとうもろこし売ってたので、美味しいのが食べたくて買った。昨日とは違うスーパーです。昨日のはめちゃくちゃちっちゃかったけど2本で138円、今日のは、でっかくて2本で298円でした。皮付きやから中がどうなってるかわからんし、運よね。今日のは皮むいて1本420gくらいありました。昨日よりは美味しかったです。でも、もっと甘くて粒がプリッとしたのが食べたいです。もやしに使ったゆず味噌は前にきゅうりにつけようと思って買ってあんまり美味しくなかったやつです。味噌と醤油をちょっとずつ足してすりごまたっぷり入れました。

今日の弁当
・卵焼き(ネギ)
・ピーマンの肉詰め
・鶏もも焼き
・きんぴら(チルド)
・シューマイ(チルド)
・高菜チャーハン

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-07-29 06:28:09
イワシの丸干し焼き大好きです
ちょっとしょっぱいので、ご飯にも
合いますね
納豆卵焼き、とっても綺麗ですね
これは中に詰めてから焼いたの?
とうもろこしは当たり外れがありますね
食べてみないとわからないのは確か!

お弁当もボリュームたっぷりで
凄く美味しそうです
ピーマンの肉詰め、嬉しいです♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-07-29 08:46:44
納豆卵焼き おいしそう~
みんな 納豆食べるのですか?
とうもろこし 昨日は 残念でしたね
確かに 当たりはずれありますね
私は 今年は どれもおいしいのが当たってます
煮物 これも おいしそう(^^♪
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-07-29 08:49:01
かこさん、おはようございます。納豆卵焼きは初めに全部ぐちゃぐちゃに混ぜてから卵焼きの四角いフライパンで普通に卵焼きを焼くように巻きながら焼きました。そして、切っただけです。笑笑。とうもろこしは本当にいつもハズレが多くて、頑張って選んでるつもりやけど、アカン。まるで、アボカドと一緒です。運が無いみたいです。ピーマンの肉詰めもハンバーグの残りのタネで〜す。使い切りました。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-07-29 09:17:53
コスモスさん、おはようございます。納豆、まっ、出したら食べますよ〜。好きでも嫌いでも無いってくらいやと思います。とうもろこし、皮ついてるから、中見えへんし、慎重に選ぶけど、アカンこと多いです。運ないみたい。笑、コスモスさんは運がいいんですねぇ〜いいなぁ〜。とうもろこしとアボカドとスイカはコスモスさんに選んでもらいたいです。ありがとです。
返信する

コメントを投稿