ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2023-07-27 23:28:00 | 晩ご飯











今日の夜ご飯
・鮭のムニエル
・野菜炒め(玉ねぎ、にんじん、長芋、しめじ)
・とうもろこし
・冷しゃぶサラダ(豚、レタス、トマト、きゅうり)
・ゴーヤ炒め
・冷奴

鮭は塩胡椒と小麦粉振って、フライパンで焼きました。最後にバターと醤油ちょびっととレモンです。とうもろこしも一緒に茹でてからフライパンで焼いたのでバター醤油味です。冷しゃぶサラダは好きなドレッシングかポン酢で食べてもらいました。ゴーヤは見切り品で2本で198円でした。私しか食べないので買ったけど、特に痛んだところもなく綺麗なゴーヤでした。良かったです。

今日の弁当
・卵焼き
・絹厚揚げの肉詰め照り焼き
・鰤焼き
・ポークチャップ(豚ロース)
・きんぴら(チルド)

茶色弁当になった。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-07-28 05:25:07
鮭のムニエルに豚しゃぶサラダ
豪華でとっても美味しそうです
この時期の生鮭は珍しいですね
ムニエル大好きなので食べたいです

お弁当、卵焼きに絹厚揚げの肉詰め照り焼き
凄く美味しそう〜
こう言うお弁当が嬉しいです♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-07-28 09:12:20
鮭のムニエルに豚しゃぶ 
メインが2つ 豪華で どちらもおいしそう~~

この前買ったゴーヤ 今夜食べようと思っています
ゴーヤは ねねさんしか食べないのですか?
2つも買うと 1人で食べるの大変でしょう
返信する
おはようございます (レオ)
2023-07-28 11:09:14
鮭のムニエル♪
美味しそう~( ´艸`)
それに豚しゃぶまで😍
良いなぁ~♪
どれもとっても美味しそう😊

お弁当の絹厚揚げの肉詰め照り焼きが良いですね(≧∀≦)💓
食べたいなぁ~σ(^◇^;)
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-07-28 12:29:20
かこさん、こんにちは。生鮭は前に買って冷凍してあったやつです。半身の切り身やったので、めちゃくちゃ安かったやつです。弁当の肉詰めは前日のはんばーくのタネののこりでよ〜。笑。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-07-28 12:31:20
コスモスさん、こんにちは。久しぶりの鮭のムニエルよかったです。ゴーヤが大好きなので、1本普通に1回で食べてしまいます。笑笑。なので。見切りでも買わないと量が間に合いませ〜ん。本当は見切りじゃないやつ食べまくりたいです。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-07-28 12:33:05
レオさん、こんにちは。鮭は前に買って冷凍してあったやつです。豚しゃぶのタレ作るのが面倒になって好きな味で食べてもらいました。弁当の肉詰めは前日のハンバーグのタネで〜す。エコです。ありがとです。
返信する

コメントを投稿