船橋競馬 矢野義幸厩舎公式ブログ Be The Best

☆ご声援よろしくお願いいたします☆

ルースリンド・金盃

2008-02-21 16:13:48 | 所属馬紹介
ルースリンド・金盃出走へのご声援、
ならびに勝利のお祝いメッセージありがとうございました。

人気を背負っての勝利
レース後の矢野調教師のインタビューでは
ゴールするまで勝利の確信はなかった、というコメントも・・・。

強い競馬でありながらも、どうか、どうか無事に先頭で・・・
そんな願いを込めての2:06:4でした。





曳いているのはお馴染みの上永吉さんと小菅さん






鞍上は内田博幸騎手


1周目


最後の直線




映像だけが記憶に残っていて
音はいっさい憶えていない・・・そんな瞬間でした。


戻ってきたルースリンド


戻ってきた直後 動画(音声付)

優勝レイをかけてもらうシーン動画(音声付)

みなさんの集合を待つ間もきちんと立ってじっと撮影に応えていたルースリンド


全てを判っているようなまなざしでした


撮影後は再び紫のメンコをつけて戻りました。
終始落ち着いた様子はさすがでした


「向こう正面あたりでペースが徐々に遅くなって
3コーナー手前ではかなり遅くなったので馬なりで。
この馬の末脚はしっかりしているのでかわされることはないだろうと
馬を信用して乗っていました。
今までで一番いい内容のレースだったのではと思います。
最後の直線では、隆さんが後ろから押してくれたんです。」

よく晴れた2月の空の下、
表彰式での内田騎手の勝利ジョッキーインタビューでの言葉でした。

このレースが30戦目。
ここ2戦は思った通りのおけいこをこなせるようになっているとのこと。
脚元の不安もなくなり、まさに充実の時を迎えたルースリンド。
この先の予定は馬と相談しながら・・・とのこと。
さらなる大舞台での走りが楽しみです

これからもご声援よろしくお願いいたします。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルースリンド大井金盃勝利! | トップ | お久しぶりです☆ »
最新の画像もっと見る

所属馬紹介」カテゴリの最新記事