今日の出来事

どこへでも風の吹くままに。 http://www.geocities.jp/syanagio/index.html

ドライフラワーのアレンジ

2005-04-24 | 雑感
 今日は町内の婦人会(!)の集まりがありました。近くのカルチャーセンターで、ドライフラワーのアレンジを教えてもらいます。なかなか思い通りには行きませんが、ちょっと可愛い玄関飾りが出来ました。
 婦人会も今年は役員じゃないから気楽です。春の行事は毎年、なんとなく手作り講座に決まっていて、寄せ植えや草木染スカーフ、押し花の壁掛けなど、普段は出来ないことが楽しめます。近くの方とも仲良くできるし。婦人会活動って、案外いいもんです。でも、最近は組織率が下がってきていて、お母さんデビューしたのに入らない人も。子育ての相談とかも出来るのに、なんで入んないのかな。今の人(!)は、こういう付き合いって面倒くさいのかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公演の花 (akko)
2005-04-25 22:11:51
かわいいですねアレンジ。

紫ベースを見ると昨年のGOSの衣装が未だ頭をよぎります(爆)



地元では結構有名な劇団がありお芝居を観に行きました。

お気に入りの人がいたのでドライフラワーの花束をプレゼントしたら、お手紙戴きました。



「頂いた花(生花)がしおれていく中akkoさんの花は今でも元気です」



って(笑)一ヶ月間の公演だったし一日に昼夜2回の公演なのでかなりハード。

男性なんてお花に水あげるなんてことは出来ないだろうと踏んであえてドライフラワーにしたのですがその時は大正解でした(笑)

返信する
なるほど (ヤナギオ)
2005-04-27 00:26:06
ドライフラワーの花束ですか。確かに相手によって、生花は難しいかもしれませんね。今度その手(!)を使ってみよう。
返信する