今日の出来事

どこへでも風の吹くままに。 http://www.geocities.jp/syanagio/index.html

いまさら「風のハルカ」

2006-04-06 | 映画・舞台・テレビ
 今更ですが「風のハルカ」が終わってしまいましたね。朝のドラマとしては、初めて見ていたので、今でも妙に虚脱感があります。TVのかかっていない静かな朝の食卓に、ああそういえば、何時もこんなんだったっけ、と思ってみたり。
 でも、予想通りのエンディングで、良かったです。木綿子さんはちゃんとイギリスに行ったし、村崎さんにも春が来そうだし。何と言っても、プロポーズの前に語っている猿丸さんも良かった。このドラマは、登場人物がよく独り言を言っていましたが、そのやけに説明的な言い方がおかしくて、私は好きでした。
 次のドラマには凛ちゃん、じゃない加恋ちゃんが、少し大きくなって登場しているらしいですね。見続けると、案外面白いのかもしれません。(見ないけど。)
 今クールでは、「富豪刑事デラックス」「弁護士のクズ」に注目しています。「富豪刑事」は前作も楽しかったし、なにより原作の破天荒なアイディアが好きだから。後者は豊川さん@コメディというのがいいな。変な役がうまい役者なので、期待しています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見てました (myu)
2006-04-07 09:11:20
風のハルカ、終わっちゃいましたね

予想通りの大団円でよかったのではないかと思います。

それに、朝ドラにありがちな『途中で誰かが亡くなる』ってことも

ありませんでしたし、その点ではよかったかなと(笑)

だって、絶対におじいちゃんとかおばあちゃんとか亡くなるし

最初から亡くなっている設定でナレーションででてきたりするし

そういうこともなくてよかったんじゃないかなと。



今週からはじまったのは地元愛知県の岡崎が舞台ですが

みてません(苦笑)

これからの展開次第かな~なんて思ってますが(笑)
返信する
気付きませんでした。 (ヤナギオ)
2006-04-09 10:30:08
『途中で誰かが亡くなる』・・・。

言われてみれば確かにその通り。

半年という長丁場だから、つい誰かを犠牲にして、

波乱を起こしたくなるのかもしれません。



「風のハルカ」は登場人物がすべて「いい人」なので、

(あるいはハルカに触発されて「いい人」になってしまう?)

朝の始まりに、元気が出てよかったです。

今のは、どうなんでしょうか。

私も「これからの展開次第かな~」ですね。
返信する