今日の出来事

どこへでも風の吹くままに。 http://www.geocities.jp/syanagio/index.html

MW を観てきた

2009-07-04 | 映画・舞台・テレビ
 今日公開の映画「MW」を観てきました。体脂肪率4%に絞り込んだという玉木宏、惚れ惚れするくらいかっこよかったです。白いスーツも、銀行員姿も、ラフな黒Tも。
 原作を読んだのは遥か昔なので、ストーリーなんか全然覚えてなくて、単に主人公・結城の冷徹で明晰な犯罪者ぶりと、やけにエロティックな印象しか記憶に残っていません。この映画、前者は確かに伝わりました。
 賀来神父は無骨な大人の男の ように思いますが、神父役の山田孝之は結城より年下に見えるものの 穏やか かつ自信無げで、悩める普通人という感じは出ていました。でも、原作にある結城とのセクシュアルな関係がほとんど描かれていないので、彼のジレンマに説得力が足りない気がしました。
 でも、映画そのものより、玉木宏に見惚れているうちに終わっちゃった気がします。彼は声もいいし、立ち姿も美しいし、ほんと目の保養だわ。(映画ファンの顰蹙を買うか、これは。)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
只今思案中 (mayumi)
2009-07-06 22:20:06
先日のTVでの第0章が、意外に面白かったので、これは行くべきかしら...
と思いつつ、世間の評判に耳をそばだてているところです。
返信する
玉木ファンにはおすすめ (ヤナギオ)
2009-07-06 23:56:03
物語の説得力は・・・ですが、
玉木宏の美貌は堪能できます(笑)

返信する
私も観ましたよ (よっすぃ~)
2009-07-12 21:36:01
ほんとに玉木宏かっこ良かったですね。
原作とはだいぶ違ってたけどこれはこれでありかと。

真夏のオリオン試写会と初日舞台挨拶で生玉木を観ましたが
8頭身でした!艦長とはまったく違う結城。
役者さんってすごいですね
返信する
8頭身! (ヤナギオ)
2009-07-12 23:14:55
生玉木とは、眼福ですね。
プロフィールでは身長180cmということですが、
それが8頭身となると・・・
生で見てみたいなあ。
返信する