今日の出来事

どこへでも風の吹くままに。 http://www.geocities.jp/syanagio/index.html

「ナイトミュージアム」を観た

2007-04-07 | 映画・舞台・テレビ
 博物館の展示を見ていると、かつては実際に生きて動いていた歴史が、目の前に繰り広げられるような気がします。もしこれらの展示物が動き出したら・・という、誰もが思いつくけれど、実際に目にすることのなかった映像を、存分に楽しませてくれる映画です。子供だまし、という人もいるでしょう。でも、私は気に入りました。
 中でもかっこよかったのは、ミイラの包帯の下から現れた陽気なファラオ・アークメンラー。エジプト王のコスチュームがお似合いです。失業中のダメ親父だった主人公・ラリーも無事就職できたし、めでたしめでたしの楽しい映画でした。
 動き出した展示物を手なずける突飛な手法、王家の紋章のパワーを巡るチェイスも愉快です。あのミッキー・ルーニーが出ているのもちょっとびっくり。さすがにダンスは踊りませんでした。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった! (まこ)
2007-04-08 17:03:25
エラゴンを観に行った時にこれの予告編がやっていて
「絶対観たい!」と思っていたのですが、
期待を裏切らずにとっても楽しめました。
子供にとって「ダメなお父さん」じゃ無くなったことも良かったです。

返信する
家族に最適 (ヤナギオ)
2007-04-13 23:27:07
エラゴンは期待外れでしたが、
こちらは予想通りの楽しさでしたね。
ちょっとジュマンジを思わせてくれました。
主人公がフツーのおじさんだからかな。(笑)
返信する