闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

あっという間に空っぽ~(汗

2013-12-29 19:52:00 | 日記

IMG_6582.JPG

近くの親戚を拾うため、ハザードを出してPで停車中の事。

目盛りで2っつあったバッテリーが、停車してる数分の間で一気にご覧のように空になってしまいました。

表示からは、エンジンが掛かった状態でバッテリーへの充電もしてません。

サイドブレーキも引いてるので本来ならアイドリングストップするか、バッテリーが乏しければ充電すべき状態ですが、どうしたワケかエンジンは動き続けてます。

これは燃費に良くありません、理解に苦しみます。

この後、当然ながらエンジンでスタートする事になりました。

どういう判断でエンジンとモーターが制御されてるのかはブラックボックスですが、一般道の走行で目盛りが半分も行かないバッテリーを見る限り、これはガソリン依存度が高過ぎるのかと思ってしまいました。

せっかく発電できるのに空のバッテリーに充電しないとか、まだまだ煮詰める事でこの車の可能性は伸びるのではってのが実感です。

う~ん、これはハイブリッドってのがそれだけ難しい技術という事なのかもねぇ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿