闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

MAZDAの回答

2012-02-17 22:42:19 | インポート


ボディを見てるうちにドンドンと高まる実車への興味。

現在のマツダにも通じるフロントデザイン等、コンセプトカー・コンセプトカーしていない、ちょっと完成された感さえあるfurai。

マツダには日本車初、日本初というル・マンでの優勝記録がある。

そのチャージ・マツダ787Bが社内有志の手によってレストアされ、サルテサーキットを走り、日本でも勇姿を見せたのは記憶に新しい。

ならば風頼と787Bの混走イベントは適わないのだろうか!?

おバカな私はマツダに質問してみました。

回答は「風頼は米国内イベント用のコンセプトカーであり、現在そのようなイベント等の情報を全く得てません」と残念なものでした。

というより、言い回しが微妙だが日本のマツダは米国のMAZDAのこうした車両の情報を把握していない様子。

どうやら風頼と 靭(SHINARI)、787B、雄(TAKERI)やRX500などが揃ってお披露目されるロータリーの祭典は適わないようで、無念!
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

やみがらす [2012年2月17日 23:00]
>自己RES

「ロータリーの祭典」→「マツダの祭典」

謹んで訂正。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿