闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

コンデジ が壊れた(涙  PowerShot G10

2015-04-15 07:52:00 | 日記

​8年近く愛用してきた CANON のコンデジ、PowerShot G10 が壊れた。

 IMG_0731.JPG

撮影中、突然反応がおかしくなったと思ったら、レンズが伸びたまま 「レンズエラーを検出しました」と表示されるようになり電源自動ダウン(汗。

レンズバリヤーも開いたまま。

 

パソコンに取り込む前の画像は、メモリーを EOS に移す事でなんとか無事吸い出し成功。

 

思えば オリンパスの SP-350 が突然死した代わりに手にして、早くも約8年。

スナップ用からblog用、果ては緊急の業務にも活躍、酷使したなぁ。

シーケンシャルに振られる画像名も、何周したことか。

 

スマホのカメラを使わない当方にとって、簡単に撮影しようとするとコンデジって気楽で都合が良い。

いちいち、EOS 60D をケースから引っ張り出して~ってのは、気合いのいる一枚でなければ面倒ですから。

 

はてさて、最近はあまりデジカメを使ってないから慌てて代替機を探す必要は無いのだけど、無いとなると物欲が頭をもたげてくるワケで。

どうしたものやら(汗。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿